人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

ASIATEでランチ

ASIATEでランチ_f0235849_436206.jpg


もうすぐ帰国予定の友人とNYで最後のランチの日、
セントラル・パークを一望できるマンダリン・オリエンタルのレストラン「ASIATE」へ行きました。


ASIATEでランチ_f0235849_4424733.jpgASIATEでランチ_f0235849_4443867.jpg









アミューズにはシューフロマージュと和風な味付けのマグロ。
ASIATEでランチ_f0235849_4475770.jpgASIATEでランチ_f0235849_4504194.jpg









ASIATEでランチ_f0235849_454163.jpg

メニューは色々選択肢があります。前菜はロブスターのサラダ、メインはホタテを選びました。サラダが意外とボリューム大です。
デザートは、ルバーブとイチゴを使ったソースで、さっぱり仕上がっていて美味しかったです。
ワインもたくさん種類がありますが、その日のお料理に合うワインをセレクトしたリーズナブルなグラスワインのセットもありました。



ASIATEでランチ_f0235849_5371041.jpgASIATEでランチ_f0235849_2113362.jpg










ASIATEでランチ_f0235849_2572223.jpgASIATEでランチ_f0235849_2334116.jpg











眼下に見えるセントラルパークとコロンバス・サークル。
以前ASIATEに来た時は、途中から激しい雷雨になってしまい、窓の外が真っ白でしたが、今日はいい景色。

ランチ後には、ASIATE隣にあるマンダリンのラウンジでお茶しました。ラウンジでも同じような景色が楽しめます。
夏は日が長く夕方でも明るいのをいいことに、ずいぶん長居してしまいました。海外に住んでいると出会いと別れの繰り返しなのは仕方のないことですが、やっぱり別れは寂しいな。NYで出会えたご縁を帰国してからも大切にしたいです。お元気で~!
by jun_ny | 2011-06-23 00:51 | ・・フレンチ
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31