人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

「L'ECOLE」2011夏のレストランウィーク

「L\'ECOLE」2011夏のレストランウィーク_f0235849_2374865.jpg


レストランウィークにSOHOのレストラン「L'ECOLE」へ行きました。
NYの有名料理学校「French Culinary Institute」の生徒さん達が作るお料理が食べられるレストランです。生徒さんと言っても有名シェフを目指して本格的に学ぶ方がたくさんいる学校なのでレベルが高いとの評判を聞いていました。

店内は明るくて開放的な雰囲気。お友達もお酒が好きなので自然にアルコールで乾杯してました。猛暑続きなので冷えたシャンパンが本当に美味しい。
メニューとは別でスプーンに乗った一口サイズのお料理が登場しました。クリーミーなボール状の上にサーモンが乗った感じで美味しかった。シャンパンと共に頂きました。
落ち着いたところでお料理のメニューを見ると、レストランウィークのメニューとは思えないくらい種類が多くてびっくりしました。
前菜には、フォアグラとトリュフのパテ。響きだけで選びましたが期待を裏切らない味で、程良いしっとり感、ちょうどいいボリュームでした。

「L\'ECOLE」2011夏のレストランウィーク_f0235849_6381896.jpg

メインで選んだ仔牛のお肉。ホースラディッシュのバターソースに魅かれました。お肉とソースが合っていて美味しいです。
「L\'ECOLE」2011夏のレストランウィーク_f0235849_702538.jpg

お友達が注文したダックも、お肉が柔らかくてとても美味しかった。
「L\'ECOLE」2011夏のレストランウィーク_f0235849_893025.jpg

デザートは、イチゴに飾られたアイスクリーム。ソースに使われているのはバジル。意外な組み合わせだけど爽やかな味に仕上がっていました。
さすがFrench Culinary。評判通り、サーブもお料理も良いレストランでした。
by jun_ny | 2011-07-26 00:36 | ・・フレンチ
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31