人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

ひでこ先生のおもてなし料理教室

ひでこ先生のおもてなし料理教室_f0235849_031790.jpg


7月のひでこ先生のお料理教室へ行きました。

ウェルカムカクテルは、スイカを使ったサングリア。暑い夏にぴったりの爽やかなカクテルです。

ひでこ先生のおもてなし料理教室_f0235849_0401637.jpgひでこ先生のおもてなし料理教室_f0235849_163423.jpg









前菜のスイカを使ったサラダは意外な組み合わせで、フェタチーズやゴートチーズを使っています。

私はゴートチーズが苦手な方ですが、このサラダだと不思議と美味しく頂けました。

メインのシーフード料理は、ロブスターやホタテ等がたっぷり入って、程良く辛いメキシカンな仕上がり。

スイートコーンのピュレとの相性もいいです。

ひでこ先生のおもてなし料理教室_f0235849_194327.jpg

そして一番驚いたのが、このcobblerというデザート。

ひでこ先生のデモ中も驚きと笑い声が。手順は簡単なのに斬新?な作り方にびっくりしました。

今回はピーチとブルーベリーを使っていて、ビスケット生地は香ばしく仕上がっていました。


この日、日本からNY旅行中の生徒さんも参加されていました。

美味しいお料理をいただきながら色々な方のお話が聞けるのも楽しいです。
by jun_ny | 2011-07-28 00:21 | NYで習い事
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31