ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

ナンタケット島へ

ハイアニスから高速フェリーに1時間乗って、ナンタケット島へ行きました。
グレイレディと呼ばれるナンタケット島は、海沿いにもグレー色の家がたくさん並んでいます。

捕鯨産業で栄えたナンタケットの歴史を紹介してくれる「捕鯨博物館」。
捕鯨時代の船乗りさん達の技術から生まれたというナンタケットバスケットと共に捕鯨の歴史もナンタケット島を知る上で興味深いのですが、時間の関係で今回は隣接しているMuseum Shopだけ立ち寄ってみました。
こちらにも色々かわいい品がたくさんあって楽しいです。それと、Shopの向かいにあるお店「The Juice Bar」というアイスクリーム屋さんのアイスが美味しかったです。

ナンタケットの中心地には、石畳の小道にもかわいい雑貨屋さんやお土産屋さんがたくさん並んでいて、見ているだけでも楽しい。色々と目移りしてしまって、もう少し時間があればよかったのにな~
「ナンタケット・ライトシップ・バスケット・ミュージアム」がお休みの日だったのが残念でしたが、街を歩いているとバスケットを売っているお店がたくさんありました。でも、本物のナンタケットバスケットのお店は少なかったような・・(^_^;)

ブランチのお店の候補として最初に向かったのは「Black-Eyed Susan's
こじんまりとしたかわいいお店なのですが、相当待ちそうな混雑ぶりだったので、もう一軒紹介してもらったお店「Fog Island cafe」へ。こちらも順番待ちの人達がお店前のベンチに座っていて混み合っていましたが、20分くらい待って案内してもらえました。ブランチのつもりでいたのに、まだブレックファーストの時間帯でした。「SEASONAL FRESH FRUIT BOWL」、「FOG FISHCAKE BENEDICT」、「GARDEN OMELET」など注文。フィッシュケーキのベネディクトも美味しかったです。

食後にナンタケットタウンから徒歩15分程のところにある「ブラントポイント灯台(Brant Point Lighthouse)」へ向かいました。途中で見かけたかわいらしいナンタケットバスケット柄の車。ここは「White Elephant Brant Point Grill」という海辺にあるレストランと、併設しているホテルでした。

ブラントポイント灯台はナンタケット島の見どころの一つなので、中心地からの道のりにも観光客が多く、同じ方向へ向かって歩いて行きました。灯台の周辺も広いビーチになっていて、そよ風が気持ち良かったです。

ナンタケットですれ違う人達は皆さん親切で、笑顔が多い街でした。ちょっと立ち止まってお店の場所を考えている時に声をかけてくれて丁寧に案内してくれたファミリーも素敵な笑顔でした。心豊かな人達が多い上品な雰囲気のナンタケット島、また行ってみたい島です。
by jun_ny | 2012-05-31 00:02 | ・・ケープコッド&近郊
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆

by jun_ny
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite