ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

ハンプトンへドライブ

f0235849_23525121.jpg

天気の良い週末、日帰りでロングアイランドをドライブしました。
ニューヨーク州のロングアイランドは、マンハッタンの東側にある細長い島で、東先端のモントークまでは2時間半くらい。途中、サウスハンプトンやイーストハンプトンを通り越える時に軽い渋滞に巻き込まれたけど順調に到着しました。

大西洋に向かって建つ灯台。ここがニューヨーク州の最東端、素朴な田舎町で釣りやマリンスポーツが盛んです。しばらく散策後、ハンプトンへ戻って行きました。ハンプトンエリアには、小さくてかわいい路面店やレストランがあって、ティファニーやラルフローレン、Cワンダーやセオリー、シタレラなども見かけました。

f0235849_8252211.jpg


この辺は別荘エリアなので、しばらく滞在してのんびり過ごすスタイルが主流なんだろうけど、私たちは日帰りでちょっと慌ただしい(T_T)
モントークへ向かう途中の道で、ずいぶん人が多くて人気のある様子だったお店でランチをすることに。
ブリッジハンプトンの通り沿いにある「Pierre's」。 中へ入ると奥まで席が続いていて、光が入って明るい店内です。フランス語と英語のメニューがあってフランス人が多いお店でした。でも登場したお料理はアメリカサイズ(^_^;)。ボリューミーでしたが、なかなか美味しかったです。

食後にシェルターアイランドへ船で向かう予定だったけれど夕方になってしまったので、帰路に向かいながらワイナリーを少しだけ覗いてみました。途中の通り沿いにはファーマーズマーケットが賑わっていました。

f0235849_1155238.jpg


ロングアイランドには意外とたくさんワイナリーがあります。その中で「Peconic Bay Winery」と「Castello di Borghese」へ行ってみました。
夕方でも明るいこの季節、ワインを飲みながらバンドの演奏に合わせて踊っている人達も・・盛り上がってます。「Castello di Borghese」の方が気に入って、 Borghese 2007の赤と白を買って帰りました。

前日に行き先を決めたのでリサーチ不足で出発したけど、いつもと違うニューヨークの町を満喫できました。
[PR]
by jun_ny | 2012-07-06 00:23 | NYの観光
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30