ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

Paris Opera Ballet 「Giselle(ジゼル)」

パリ・オペラ座バレエの北米ツアーがあり、NY公演期間にお友達と観に行ってきました。
夜8時からだったので少し前にリンカーンセンター内にあるレストラン「LINCOLN」で軽く食べてから行くことにしました。

f0235849_6104775.jpg


開演まであまり時間がなかったので、単品で2品だけ注文しました。
お店の方は慣れていて、最初に開演時間を私達に聞いてくれて時間内に食べ終わる様に配慮してくれます。

今が旬のソフトシェルクラブとウニのパスタを注文。
効率良くシェアされた状態で盛り付けされて登場しました。
どちらもとても美味しかったです。またゆっくり食べに行きたい。


f0235849_6481087.jpgf0235849_6485961.jpg













今回はいつもと勝手が違くて、オーケストラ席ということしか事前に分からず、座席がよく分からないまま入ったのですが、案内された席は最前列から2列目でした。

f0235849_6485723.jpg


会場のDavid H.Koch Theaterは、Metropolitan Opera Houseよりもたぶん少し小さい会場なので一層舞台が近くて、目の動きなど顔の表情がよく見えるし、息使いまで聞こえて迫力がすごかったです。

第2幕では、超高速?の足先の使い方が凄くて会場からも拍手が続きました。
衣装の細かいところまでじっくり見ることが出来たし、ジゼルを満喫。

いつも遠い席で見ることが多いけど、近いとやっぱり迫力が全然違うことを実感しました。

f0235849_6494052.jpg



Giselle ・・・ Dorothee Gilbert
Albrecht ・・・ Josua Hoffalt
Hilarion ・・・ Yann Saiz

「LINCOLN」
http://www.lincolnristorante.com/
[PR]
by jun_ny | 2012-07-19 00:01 | ・・オペラ、バレエ
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31