ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

カナディアンロッキーの旅②

f0235849_645786.jpg


カナダを代表する風景というモレーン湖へ。
旧20カナダドル紙幣の図案になったカナダ有数の景勝地で、夏の間は混み合うと聞いたので朝一番で向かいました。

f0235849_6453971.jpg

ビクトリア山の間に巨大な氷河が見える神秘的なルイーズ湖。
町の名前にもなっているだけあって観光客も多かったです。

f0235849_646627.jpg

ルイーズ湖の目の前に建つホテル、フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズのお庭では結婚式が始まるところでした。

f0235849_646398.jpg

レイク・ルイーズから30分ほど車を走らせて向かったヨーホー国立公園内にあるエメラルド湖。
風もなく穏やかな天気だったので、湖に逆さの山が映って最高の景色でした。
f0235849_6592634.jpg


f0235849_744067.jpg

エメラルド湖からの帰り道の途中で立ち寄った「ナチュラル・ブリッジ」。
ものすごい勢いで音を立てて水が流れ落ちていく様子が恐ろしくて遠巻きに見学。
立入禁止になっている橋の中央で高校生くらいのアメリカ人たちが遊んでいて危険!

f0235849_751398.jpg

こちらもヨーホー国立公園内にあるタカカウ滝(Takakkaw Falls)。
駐車場から滝のすぐ下までトレイルが延びていて、水しぶきを浴びながら歩いていきます。
滝に近寄り過ぎるとずぶ濡れに・・・激しく浴びた大量のマイナスイオン。

f0235849_71631.jpg

滞在中に宿泊したフェアモント・バンフ・スプリングスホテル。
せっかく素敵なホテルにしたのにほとんど外に出ていたのであまり意味がなかったけど、ホテル界隈にはお花が綺麗に飾られていて優雅な雰囲気のホテルだったのでバンフの良い思い出になりました。
f0235849_71922.jpgf0235849_5564424.jpg










夜は、アルバータ牛のお店「Bumper's The Beef House」へ。
Bumper’s Specialty 特選牛舎で厳選して育てられたというローストプライムリブを注文しました。

f0235849_138481.jpgf0235849_1534852.jpg










写真はレギュラーサイズの一人分。
21日間かけて熟成させたお肉はとても柔らかくて脂っこくなくて食べやすかったです。アメリカ生活が長くなってきたせいか、完食できそうな勢いだったけれど敢えて少しセーブしました...。


「Bumper's The Beef House」
http://www.bumpersinn.com/beefhouse.htm
[PR]
by jun_ny | 2012-08-01 00:17 | ・・カナディアンロッキー
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31