ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 10 )

ブログ、お引越しました。

時々思い出してブログを見に来てくれた方も、偶然立ち寄られた方も、ご訪問ありがとうございます。
NYでの生活が始まり3年以上続けてきたブログですが、このたびお引越いたしました。
新しいブログにもまた遊びに来てくれたら嬉しいです。

新しいブログ⇒ 『続・ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~』 
          
         http://ameblo.jp/junny1025/

よろしくお願いします☆ 
2012年9月 junny
[PR]
by jun_ny | 2012-09-08 00:17

NYフィル@セントラルパーク

f0235849_691369.jpg


セントラルパークで開催されたNYフィルの無料コンサートに行きました。

お友達と6時半に待ち合わせをして公園内の会場へ歩いていくと、既に場所取りをしている人達でいっぱい。
この後も更に人が増えて、気がつくと芝生が完全に埋め尽くされていました。

コンサートは夜8時~10時まで、最後に花火が打ち上げられる予定になっています。
私達は女子6人が座れるスペースを大きな木の下の木陰で無事ゲットしてレジャーシートを広げました。

NYでは屋外での飲酒が禁止されていますが、なぜかこの日だけはアルコールOKという日なので、とりあえず先に集まった4人が持参した食べ物や飲み物を適当に出して飲みながら音楽が始まるのを待ちました。

f0235849_6275320.jpg


NYフィルを無料で聴けるなんて贅沢なイベントなので時々耳を傾けつつ・・でも気がつくと結局おしゃべりに夢中になっていました。
暗くなってからデザートタイム。パリでパティシエをしていたお友達が持参してくれたイチゴのロールケーキを頂きました。

最後の花火はセントラルパーク内から打ち上げられるので近くてとても綺麗でしたが、やはりうまく撮れなかった・・・。楽しい夏のイベントでした。
[PR]
by jun_ny | 2012-07-18 00:55

タイムズスクエアでヨガ。

f0235849_1561287.jpg


タイムズスクエアで毎年夏至に開催される無料ヨガのイベントがあり、友人やヨガクラスの人達と10数名で、
朝の回(7:30スタート)のヨガに参加してきました。

f0235849_1515425.jpg

f0235849_274681.jpg










各回先着1500名にプレゼントされるヨガマット等も無事ゲットして会場へ。
最高気温43℃!を記録する真夏日でしたが、さすがに朝は周囲のビルで日陰になっていたので、暑さは気になりませんでした。

f0235849_2193470.jpg


f0235849_158899.jpg

f0235849_2303771.jpg

インストラクターの映像を巨大画面で見たり、声をスピーカーから聞いたりしながら次々とポーズをとっていきます。時々さぼって写真を撮ったりしていましたが、75分間のヨガは結構ハードで達成感ありました。

f0235849_261480.jpg
ヨガの後は皆でブランチへ行き、のんびり過ごしているうちに、お昼の回(12:30スタート)のヨガが始まっていました。
朝とは違って直射日光全開のせいか、水着姿でヨガをする人達が多くて熱気がすごかったです。
ニューヨークの夏のイベントに参加できて、良い思い出になりました。
f0235849_331374.jpg
[PR]
by jun_ny | 2012-06-21 00:35

初・ジェルネイル

f0235849_5582836.jpg


ネイルを変えるタイミングがやっと合って、お友達宅で一緒にジェルネイルを試してみました。

細筆がないことに気がついたのが遅くて^^;、細い線が描けなかったけど、簡単なデザインにしたのであっという間に完成。

いかにも初心者的な出来栄えだけど(苦笑)、たまには自分でやるのも楽しい~。もう少し色々なカラーが欲しいな。。

今回はお友達のUVランプやネイルグッズを使わせてもらったので、次回までに用意して今度は我が家で試す予定です。
f0235849_641523.jpg

[PR]
by jun_ny | 2012-03-28 05:54

新年。

f0235849_124504.jpg


NYで3度めの新年を迎えました。時が経つのは本当に早いです。

12月後半は、甥っ子とその友達が日本から遊びにきていて、しばらく我が家に滞在していました。NYの観光名所を巡ったり一緒にゴハンを食べたり、あっという間の1週間でした。普段は関わる機会のない今どきの高校生、爽やかで礼儀正しいサッカー部男子だったけど、やはり世代の差を大きく実感。。(苦笑)
NYで楽しい思い出が作れていたら私達も嬉しいです。

年越しは自宅で。近所のロックフェラーセンターやタイムズスクエアに集まった人達の興奮した叫びが地響きのような音で聞こえてきてすごかった。昨年は、カウントダウンの少し前に外に出て皆の波に混じってみたけど、あまりの混雑ぶりに嫌気をさして、今年はTVで花火を見ることに。
Japan Premium Beefのリブアイですき焼きをして、年越しソバで2011年を締めくくりました。(アメリカにいても年末年始だけは日本風に・・)


f0235849_4111834.jpg


先月、しづよさんのお料理教室のおせち②で教えてもらったお料理を少しだけ作ってみました。
一応お雑煮とおせち風(品数少ない・・)。日本のお正月の雰囲気を何となく味わいながら迎えたお正月。久しぶりの日本酒と共に♪ 

健康で平和に一年を過ごせますように。
[PR]
by jun_ny | 2012-01-03 00:33

ベビーシャワー☆

f0235849_4433719.jpg


もうすぐ出産予定の友人のBaby Showerを開きました。

今回はうちの旦那さんも参加。数家族が参加して人数も多かったのでビュッフェ形式になりました。

ダイアパー(おむつ)ケーキとかわいい飾りや風船たちに迎えられ、Happyオーラをたくさん頂きました~。

この日、お誕生日の友人もいたので、KUROIWAさんのケーキが2つ並びました。

赤ちゃんは早くもミドルネームが決まっているようでお祝メッセージもちょっとかっこいい♪

友人のアメリカ人の素敵な旦那さまともたくさんお話したかったけれど、思うように話せなかったのが残念・・・。英会話の成果なし^^;

f0235849_434255.jpg

ピンクでかわいい手作りダイアパーケーキ☆これだけおむつがぎっしり詰められると意外と重たいです。

f0235849_452950.jpg

そして、ちょっとしたゲームで1番になってしまい、景品で用意してくれていたシャンパンを主役でもないのにちゃっかりget・・(苦笑)。縁起が良いので遠慮なく頂いて帰りました。(^_^;)

今年は毎月のように様々なおめでたいnewsが日本からもNYでもたくさん入ってきて、そのたびに幸せな気持ちになります。

皆さんと一緒に私も幸せになりますように~。シャンパン頂きます!
[PR]
by jun_ny | 2011-08-17 00:00

Japan Earthquake NYC Stylist Fund-raisingとイタリアン「Otto」

第4回Japan Earthquake NYC Stylist Fund-raisingに誘ってもらい、初めて参加してきました。
NY在住の美容師さんが特別サロンをオープンして、収益を全額寄付するという毎月1回限りのイベントです。

いつもはヨガやジャイロキネシスに通っている曜日でしたが、この日はヨガはお休みして髪を切りに行ってみようかということで、普段あまり行く機会のないニューヨーク大学(NYU)エリアで待ち合わせ。NYU~ワシントンスクエア・パーク付近で以前行ったことのあるイタリアン「Otto」で軽くランチしました。軽くのつもりが重めのチョイス・・。でもピザは薄いので食べやすいです。
f0235849_5533946.jpgf0235849_555423.jpg









f0235849_60562.jpg

ワシントンスクエア・パークを通りながら会場へ。
日の丸のポスターが貼ってあるので分かりやすい。
スタイリスト指名はできないので、仕上がりに多少の違いはあるかもしれませんが、マンハッタンでのカット価格と比較すると半値以下のお値段($40!)でした。こんなに安くて大丈夫なのかな・・いつまで続くのか分からないけどいいイベントでした。
[PR]
by jun_ny | 2011-08-10 00:25

クイーンズでテニス

f0235849_5404994.jpg

ご夫婦でテニスが大好きな友人に誘われて、久しぶりにテニスをしました。
マンハッタンからは電車で30分程のところにあるクイーンズの住宅街にあります。

f0235849_2564092.jpg


この日もNYは天気が良くて暑かったので、午前中に少しテニスをしてからテラスでランチしました。(たぶんランチした時間が一番長かったかも・・。) やはりこちらのテニスクラブも身につけるものは全て白色で統一しないとコートに入れないので、周囲でランチしている人達も全員真っ白でした。
食後にクラブ内を色々見学させてもらいました。広めのプールもあって気持ち良さそう。次回は水着持参かな・(図々しい) 午後からまたテニスを再開しました。外でテニスというと大昔?学生時代の部活やサークルなどをつい思い出してしまうけれど、あの頃とは体力的にも全然違うのでほどほどに・・。こちらのコートは、冬になるとドームに覆われるので一年中テニスが楽しめるそうです。

f0235849_395112.jpg

USオープンの今の会場が出来る前は、このコートで開催されていたそう。昔はずいぶん小さかったんだ・・でも選手を身近に見ることができていいな。
久しぶりのテニスは楽しかったです。いい運動になりました。(ちょっと筋肉痛・・涙)
f0235849_2543811.jpg

[PR]
by jun_ny | 2011-08-08 00:32

感動!なでしこジャパン優勝!!

f0235849_2255330.jpg

サッカー女子ワールドカップ大会決勝、NY時間では17日午後2時45分から試合が始まりました。
1点取られても取り返し、また1点取られても諦めず取り返し、予想を越える活躍と粘り強さに驚きました。PKで優勝が決まった瞬間、本当に感動的でした!!

f0235849_23101852.jpg

試合前夜、エンパイアステイトビルでは、両国の国旗色が点灯されていました。
(ここからは星条旗色しか見えませんでした、、)
優勝後、興奮し過ぎて肝心の「日の丸」ライトアップを撮り忘れたのが悔やまれる。。。


なでしこジャパン優勝☆本当に素晴らしい試合でした!
[PR]
by jun_ny | 2011-07-18 10:30

東北地方太平洋沖地震

皆さん大丈夫でしょうか。。
皆様のご家族やご親戚、友人もご無事であることをお祈り致します。
今回の大震災で被災に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

3月11日の大地震と津波のニュースは、旅先で第一報を聞きました。
世界中のニュース番組で大々的に報道されている信じられない光景を見て、
本当に日本のことなのかと衝撃を受けましたが、電波の悪いところにいたので具体的な情報を得られない状況でした。
NYへ戻ってきて、ようやく日本語でのニュースを見られる環境になったのですが、被害も時間が経つにつれ益々深刻化して、関東でも余震が続く中、交通機関の混乱や計画停電、一時断水になっているところもあるようで、今後もとても心配です。
来週末から一時帰国する予定でしたが、両親からもしばらく延期した方がいいと連絡があり、一旦キャンセルすることを先程決めました。
家族や友人との再会を楽しみにしていましたが、今は皆さんが無事に過ごしてくれることと、これ以上の被害が広がらないことをただただ祈るばかりです。。
[PR]
by jun_ny | 2011-03-15 02:33
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31