ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・・イタリアン( 7 )

夜の「Fig & Olive ~ fifth Avenue」 

f0235849_3153430.jpg


久しぶりにお友達と夜飲みの会がありました。お店はFIG&OLIVE」のFifth Avenue。
ドラマなどの撮影ではミートパッキング店がよく利用されていますが、皆の自宅に近い5番街店へ行きました。

店名にもなっている通り、オリーブオイルが美味しくてパンにつけながら3種類のオリーブオイルを楽しめます。どのオイルも香りが良くてコクがありました。

レストランウィークの時期でしたが、メニューがたくさんあったので単品で色々試してみることに。
メニューが豊富なのは嬉しいけど、なかなか決められなくて相当時間がかかりました。
クロスティーニや牛肉のカルパッチョ、マグロのタルタル、ホタテ料理など3人でシェアしました。どのお料理もワインにぴったりで新鮮でとても美味しかったです。

閉店時間が21:30とは知らずに盛り上がっていたら22時くらいに追い出され、別のお店で飲み直したのですが、色々話しているうちにすっかり時間が過ぎて、気がついたら日にちが変わっていました。(^_^;)
[PR]
by jun_ny | 2012-02-17 00:13 | ・・イタリアン

ノンドライバーズID更新と「Novita」でランチ。

何かと提示する機会が多い身分証明書(ノンドライバーズライセンス)の期限が迫って来たので更新に行きました。日本の運転免許証のようなものですが、運転しない人用にノンドライバーズというIDカードがあります。

今回も、NYへ来て間もない頃から仲良くしている友人と一緒に行きました。渡米した時期もほぼ同じなので、色々と書類手続きのタイミングが似ていて心強い友人です。
普段は毎週会っているけれど、今は英会話のクラスが夏休み中なので久しぶりに会いました。

日本の気の利いたサービスや丁寧な対応に慣れていた前回は、対極的な環境に少し落ち込みましたが、アメリカ生活も長くなってきて、この雰囲気にも大分慣れてきた私たち。。
手続きが終了した後、軽くランチへ。

少し移動して、グラマシーにある「Novita」へ行きました。
店内も外のテラス席もほぼ満席でしたが、席を案内してもらえました。
軽くアルコールで乾杯して、友達おすすめの黒いパスタと、ラム肉とポルチーニマッシュルームのパスタを注文しました。量多めで登場。。半分ずつ頂きました。

f0235849_5525556.jpg


f0235849_5551189.jpg


黒いパスタは、トマトソースに魚介の味がしっかりついて、もう一品も大好きなポルチーニマッシュルームが濃厚クリームに絡んで美味しかったです。

f0235849_6244444.jpg


隣の席で食べているデザートも美味しそうでしたが、コーヒーだけいただきました。
なかなかデザートまで食べきれないことが多いです。。

先程まであんなに賑わっていたのに長居し過ぎて誰もいなくなってしまいました。(^_^;)
[PR]
by jun_ny | 2011-07-09 00:14 | ・・イタリアン

Mareaでランチ

コロンバスサークル近くにある人気のお店「Marea」へお友達と6人で行きました。
スターシェフ、マイケル・ホワイト氏のイタリアンシーフードのお店で、ここはいつ通っても店内の賑わいがガラス越しに見えます。

プリフィックスランチは2プレートながら選択肢が多く、私はアペタイザーはカニの前菜、メインはウニのパスタにしました。カニは予想以上に少量で・・とてもお上品な盛りつけでした!

ウニのパスタは、カニ肉など入っていて濃厚な味。お勧めな一品のようです。美味しかった。

f0235849_746248.jpg

f0235849_7453536.jpg










この後、友人宅でお茶する予定だったのでデザートは頂きませんでしたが、店内の雰囲気も良く、他のメニューも美味しそうだったので、また改めて行ってみたいと思うお店でした。

f0235849_7501149.jpg

Marea
http://www.marea-nyc.com/
[PR]
by jun_ny | 2011-07-01 00:20 | ・・イタリアン

「ALTO」2010夏のレストランウィーク

f0235849_225452.jpg


レストランウィークにお友達と「ALTO」へ行きました。

f0235849_241591.jpg


店内の壁一面にはワインがいっぱい。青いライトでオシャレな雰囲気。
ビジネスランチらしき男性客も多かったです。私達は2階席へ案内されました。

f0235849_245599.jpgf0235849_253131.jpg
ビーフ系のカルパッチョとお友達が選んでいた豆のスープ。








f0235849_261467.jpgf0235849_2141475.jpg








チキンとパスタ。チキンは美味しかったけど、赤ワインソースがかなり濃厚でちょっと濃いくらい。

f0235849_2145399.jpgf0235849_219933.jpg








このチョコは、かなり甘かった。。テーブルに運ばれた後、目の前でチョコレートソースを上からかけてもらったのだけど、かけるチョコは余計だったかも・・。すっかり胃が重くなって軽くもたれ気味><私もパンナコッタにすればよかった。。



f0235849_455751.jpg

食後に場所を変えてお茶しようと歩いていたら、ディオールの巨大バッグを発見。ブランド店の工事中の看板は個性的で面白いものが多いです。
[PR]
by jun_ny | 2010-08-11 23:00 | ・・イタリアン

「DEL POSTO」でランチ

f0235849_3213185.jpg


チェルシーマッケット近くにあるマリオバタリ氏のイタリアン「DEL POSTO」へ友達と行きました。

店内は広くて重厚な雰囲気です。早い時間だったのでまだ誰もお客様がいなくて一番奥のテーブルへ案内されました。

前菜とパスタorメインとデザートを選べるプリフィックスランチは、それぞれメニューの選択が多くて迷いました。

アミューズは、ガスパチョなど一口ずつ3種類登場。パンもとても美味しかった♪

f0235849_3382751.jpg


前菜は、3人とも一緒で「Insalata PRIMAVERA della Terra」。
色々なお野菜やお魚が少しずつ楽しめる一品でした。

f0235849_3421814.jpg

GARGANELLI Verdi
al Ragù Bolognese
メインはPRIMIからラグーのボロネーゼ。ラグーソースが手打ちパスタに絡んで美味しかった。

f0235849_12275287.jpg


デザートは、ストロベリーが美味しそうな一品を注文。
見た目も華やかで甘酸っぱくとても美味しかったです。

f0235849_3471459.jpg

コーヒーと共に運ばれて来たグレーター。中にはプティフールが入っていました。

f0235849_3532277.jpg


評判通りの素敵なお店だったので、また別のメニューを試してみたいです。


「Del Posto」
http://www.delposto.com/
[PR]
by jun_ny | 2010-06-04 23:22 | ・・イタリアン

グリニッチグリルのパスタランチ

トライベッカの「Greenwich Grill」へ行って来ました。
お得なパスタランチが人気で、日本人客も多いお店です。

f0235849_6325061.jpg


f0235849_6144610.jpg

前菜は、チキンサラダ、お魚のカルパッチョ、スープの3択から選べます。
アジア系ドレッシングで食べやすい日本人好みのカルパッチョで、一緒に出てきたパンも美味しい。

パスタは、友達はグリーンカレーソースのフェットチーネ、
私はトマトソース系のフィデリーニにしました。

f0235849_6202577.jpg


f0235849_622363.jpg


f0235849_6251647.jpg


デザートのパンナコッタ・キャラメルソース添え。
このパンナコッタは濃厚でとてもおいしかったです。

日本の方が経営されているだけあってボリュームが日本的(少なめ)で、
価格もお手頃(パスタランチは、$12)なのがうれしい。
OL時代のランチを思い出しました。
[PR]
by jun_ny | 2010-05-12 22:05 | ・・イタリアン

Gigino at Wagner Park(ジジーノ・アット・ワグナー・パーク)


f0235849_535747.jpg



天気の良い週末、ロウアーマンハッタンへ行ってランチをしました。
ワグナー・パーク近くにある「Gigino at Wagner Park」は、ハドソン・リバーに面し、遠くには自由の女神も見えます。
店内にもテーブル席はあるのですが、圧倒的に人気なのがテラス席です。
ビールやワインを注文しつつ、本日頂いたパスタ。
支店のトライベッカで頂いたパスタは少し濃い味付けが気になりましたが、ここのパスタはちょうど良い味付けでボリュームたっぷり。気軽に行くお店としては良い感じです。

f0235849_4553654.jpg
f0235849_561142.jpg









気持ちの良いテラス席ではあるのですが、思った以上に気温も上がってかなり日差しが強かったので、この席はちょっと暑すぎました・・帽子とサングラスが絶対必要です。パラソルがあればもっといいのになあ。。
[PR]
by jun_ny | 2010-05-07 22:40 | ・・イタリアン
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30