ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:NYで観戦( 5 )

ヤンキースタジアムへ。

f0235849_1171524.jpg

久しぶりの大リーグ観戦。NYヤンキースvsシアトル・マリナーズ戦を観に行きました。

f0235849_1251282.jpg


f0235849_1154124.jpg

猛暑でとにかく暑い中の観戦でしたが、ヤンキース入りしたイチロー選手の活躍を楽しみに向かいました。
ヤンキース球場内の公式ショップでは、イチローグッズ特設コーナーもあって熱の入れようが凄かったです。
日本から応援に来ている人達もたくさん見かけました。すごい盛り上がってる!

f0235849_1241765.jpg


f0235849_1262664.jpgf0235849_1264965.jpg










試合の方は・・イチローがヒットを飛ばしても次が続かなかったり、、いまいち盛り上がりに欠ける展開。

f0235849_1404754.jpg


f0235849_1244945.jpg
f0235849_1313714.jpg

f0235849_2323312.jpg

この日は黒田投手が登板の日でした。

f0235849_1274972.jpg


f0235849_130612.jpgf0235849_1344976.jpg










後半、マリナーズの川崎選手が代打で登場。いい笑顔^^

今日は日本人選手が3人も登板して日本人としては嬉しい観戦でしたが、試合展開の方はパッとしなくて印象に残ったシーンもなく、あっけなく試合終了。しかも1-0でヤンキースの負け試合...。
3時間以内に終わってしまった超スピード試合でした。
[PR]
by jun_ny | 2012-08-05 00:17 | NYで観戦

ヤンキースタジアムで野球観戦

f0235849_1595890.jpg

久しぶりにヤンキースタジアムへ行く機会がありました。私も以前からよく知る方とその息子さんと4人での観戦です。


f0235849_233663.jpg


f0235849_264988.jpg









f0235849_6291841.jpg




今回は、「デルタ スカイ 360 スイート(DELTA SKY360’ SUITE)」という特別フロアに入れるチケットでした。

専用エレベーターでフロアへ入ると、エアコン完備の中、バーカウンターやラウンジがあって、ゆったりした空間で過ごせて気持ち良い。

壁にはヤンキースの歴代スター選手の写真がたくさん飾られていました。



f0235849_228132.jpgf0235849_6533100.jpg











前回は松井選手の大活躍ぶりを目の前で見て興奮しましたが、今は日本人選手不在で私はジーター選手くらいしかわかりません。。それにしてもこの日のヤンキースは不調でした。ファールボールが20回くらい、バットも飛んできたり、いいところなしの状態。。対するフロリダRAYSはホームラン連発で絶好調でした。


f0235849_2173771.jpg



f0235849_7173441.jpg










あっという間に負けてしまい・・。今まで4回野球観戦した中でも断トツの早さで試合終了しました・・・。
松井選手に戻ってきてほしいです。
[PR]
by jun_ny | 2011-08-06 03:09 | NYで観戦

US オープンテニス観戦

f0235849_4502954.jpg

夏の終わりの一大イベント、USオープンテニスの試合観戦へ行ってきました。
「ARTHUR ASHE STADIUM(アーサー・アッシュ・スタジアム)」は、センターコートを囲むように観戦席があって3万人程収容出来るそうです。この時期の日差しはまだかなり強いので、今回は夜の部を予約しました。

f0235849_593549.jpg

f0235849_527492.jpg








f0235849_5402635.jpg




f0235849_545121.jpg






f0235849_611547.jpg









f0235849_624761.jpg

観戦に来ていたヤンキースのジーター選手がスクリーンに映し出されていました。どこでも大人気のジーター選手!

この日は男子シングルス3回戦の試合で、男子シングルスは世界ランキング3位のジョコビッチ選手とアメリカのj.ブレーク選手の対戦でした。本拠地アメリカではブレークを応援している観客が多かったけれど、結果はジョコビッチ圧勝でした。

その後に行われた女子シングルス3回戦は、クズネツォワ選手vsキリレンコ選手、ロシア対ロシアの試合でした。が、この日はたまたま涼しい日だったようで、女子が始まった頃には外はかなり寒くなり、観戦席が上の方だったせいもあって風も強くて耐えられなくなってしまい、結局10時半頃には限界になり退散しました><
野球もそうですが屋外での試合観戦は防寒対策を万全にしないと観戦に集中できないので要注意です。でもUSオープンの雰囲気は十分楽しむことが出来ました。次回は本選前の練習を観に行きたいな。
[PR]
by jun_ny | 2010-09-04 23:27 | NYで観戦

新ヤンキースタジアムで野球観戦

今年新しくオープンした新ヤンキースタジアムへ行って来ました。
この日は、ヤンキースvsメッツの人気試合「サブウェイシリーズ」が開催されていました。
夜7時過ぎでも昼間のような明るさです。

f0235849_88879.jpg


f0235849_8124950.jpgf0235849_8141367.jpg








やや割高なビール@$10でさっそく乾杯。
有名な選手が続々登場しているようでしたが、あまり詳しくないのでよく分からず。。
ようやく松井選手が登場してテンション上がってきました↑↑
スタジアムは超満員で、周囲の観客も興奮状態なので、大声で話さないと聞こえない状況です。

f0235849_819978.jpg


f0235849_821265.jpg


登場してまもなく松井がホームランを打ち、ヤンキースに3点入りました!
初めて生でみた松井のホームラン、ここぞと言うタイミングで見事に打ってくれました。
やっぱりスゴイです。

f0235849_8303960.jpg
f0235849_834792.jpg


その後も接戦が続き、最後は9回裏でヤンキースの逆転勝利となりました。
メッツファンにとってはまさかの展開だったと思いますが・・。

f0235849_8511367.jpg

f0235849_8541219.jpg


試合直後からニュースや新聞では、試合模様について取り上げられて、
街中が盛り上がっていました。
[PR]
by jun_ny | 2009-06-19 23:10 | NYで観戦

「Citi FIELD」で野球観戦

f0235849_2323358.jpg


今年新しく出来た「Citi FIELD」で野球観戦してきました。
マンハッタンから電車で40~50分くらい、ラガーディア空港の近くにある球場です。

初観戦は、「Mets」vs「Marlins」
球場内のほとんどがMetsファンだった様子で独特な一体感があり、時に興奮し過ぎて過激な応援をしている方も。。
試合は同点のまま延長へ。すごい盛り上がりのまま、Metsがサヨナラホームランで勝利しました。
はぁ、勝ってくれて一安心・・大勢の観客たちも上機嫌です。

f0235849_2325089.jpg


Mets打者がホームランを打った時にしか登場しない貴重な「Big Apple」。小さく見えますが分かりますか・・?(Citi Field電光掲示板の下)

f0235849_23271128.jpg

[PR]
by jun_ny | 2009-06-01 23:20 | NYで観戦
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30