ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・・ミュージカル( 6 )

ミュージカル「シカゴ」

f0235849_0422427.jpg


7/10~15まで期間限定で米倉涼子さんが主演されていたミュージカル「シカゴ」をお友達と観に行きました。日本人が主演のブロードウェイ・ミュージカルを観るのは本当に貴重なことなので楽しみにしていました。

劇場近くに住んでいるお友達にラッシュチケットをお願いしていたのですが、この日はラッシュチケットがなぜか発売されず・・、予定していたよりも少し高いチケットを購入したのでちょっと左寄りの正面席で割とよく見えました。予想通り、周囲は日本人がとても多かった。

f0235849_0452726.jpg


他のダンサーさん達と踊っていても違和感なく舞台に馴染んでいる姿がとにかくすごかったです。
ロキシー役にぴったりハマってる感じで、貫録あるベテラン女優アムラ・フェイ・ライトさんとの息の合ったダンスも素晴らしくて、始終堂々とした演技とダンスで格好良かった。

f0235849_0455890.jpg
f0235849_054968.jpg


ミュージカル後、劇場前は出待ちの日本人がいっぱい並んでいました。私達も流れに乗って思わず待ってしまった。最後に劇場から出てきた米倉さんは丁寧にサインに応えていました。
[PR]
by jun_ny | 2012-07-17 00:34 | ・・ミュージカル

ミュージカル「Mary Poppins」

f0235849_6471854.jpg


いつも大行列のtktsが珍しく並ばずにチケットを買える雰囲気だったので、マチネでミュージカルを観に行きました。一緒にいたお友達の希望で「Mary Poppins」を選びました。

f0235849_794757.jpg


早朝ヨガ後で眠たくて会場が暗くなったのと同時に一瞬寝てしまい、上演開始直後の最初のシーンを完全に見逃してしまった。(苦) でも何とかストーリーに追いつけました。チム・チム・チェリーなど名曲が盛りだくさんで、風に乗って現れるメリーポピンズはとてもキュートでした。ラストシーンでは、私達が座っていたメザニン席(Mezzanine Right)の目の前を上がっていくシーンがあって、空へ向かって飛んでいくメリーポピンズを至近距離で見ることができました。
ディズニー映画は、比較的ストーリーも分かりやすいし、舞台のセットも衣装も可愛らしくて楽しかったです。
[PR]
by jun_ny | 2012-06-22 00:30 | ・・ミュージカル

ミュージカル「SPIDER-MAN TURN OFF THE DARK」

f0235849_4451790.jpg


「ブロードウェイ・ウィーク」の週末、ミュージカル「スパイダーマン・ターン・オフ・ザ・ダーク」を観に行きました。史上最高の製作費、ケガ人続出、公演の延期etc・・・最初はトラブル続きで話題になりましたが、最近は大丈夫な様子です。

f0235849_521245.jpg


f0235849_733391.jpg


舞台はニューヨークのマンハッタンで、エンパイア・ステート・ビルやブルックリン・ブリッジなども登場。
クライスラー・ビルの上から始まる空中戦は、客席の上をゴブリン(悪役)とスパイダーマンが飛びまわるパフォーマンスで、一番の見どころ。ワイヤートラブルで落下されたらどうしようかと少し心配だったけど大丈夫でした。

スパイダーマンがステージから空中(客席上)を飛びまわり、色々な客席に着地するので、2階や3階の前方席だとかなり真近で見ることができそう。私たちはオーケストラ席だったのですが、第二幕では空中からオーケストラ席にも着地したり、すぐ近くを走り去っていったり、スパイーダーマンを近くで見ることができました。
ストーリーもなんとなく分かりやすいし、スパイダーマン好きでなくても楽しめます。

f0235849_0354677.jpg


「ブロードウェイ・ウィーク」は、一枚分のチケット料金でペア鑑賞できるお得な週。すっかり忘れていましたが、ダンナさんがネットで予約しておいてくれていました。何かと話題の作品をやっと観れてよかったです。

f0235849_0372450.jpg

[PR]
by jun_ny | 2012-01-31 00:37 | ・・ミュージカル

ミュージカル 「ビリー・エリオット」

f0235849_132737100.jpg


NYはホリデーシーズンに入り、街は一年の中でも最も賑わう時期になっていました。
相当の寒さを覚悟していましたが、今年の12月は比較的温暖で(去年よりは)、過ごしやすくてよかった。


f0235849_135755.jpg


もうすぐNYでの公演が終了するブロードウェイ・ミュージカル「Billy Elliot」をまだ観ていなかったので、友達とマチネで観に行って来ました。
映画「リトルダンサー」を原作にしているそうで、あらすじを予習していったので、ストーリーも理解しやすく、歌やダンスもとても楽しめました。
第一幕後半で、主演のビリー君にハプニング!もありましたが、ビリー役の少年のプロ意識の高さにも驚き、満員の観客はより一層ものすごい盛り上がりになりました。
少年たちのパワーもすごかったし、主演のビリーと成長したビリー役とのバレエの競演なども素晴らしかった。
公演終了前にこのミュージカルを観れて本当によかった~、とても感動しました!
本場ロンドンでの公演も観てみたいな。。

f0235849_13182865.jpg


久しぶりに歩いたタイムズスクエアは相変わらず賑やかでした。
[PR]
by jun_ny | 2011-12-14 07:33 | ・・ミュージカル

ミュージカル「オペラ座の怪人」

f0235849_433753.jpg


f0235849_427211.jpg


「The Phantom of the Opera(オペラ座の怪人)」を観に行きました。ずっと観たかったので、この日をとても楽しみにしていました。

オペラ座を舞台としている通りに内装も豪華な感じです。
舞台装置も大掛かりだし、シャンデリアが移動したり発火したり・・と、驚きが多かったけれど、最後のシーンは切なくなります。
豪華絢爛なミュージカルでした。

f0235849_4244411.jpgf0235849_4353152.jpg
[PR]
by jun_ny | 2010-05-08 07:02 | ・・ミュージカル

ミュージカル「MAMMA MIA!」

f0235849_552342.jpg


ブロードウェイ・ミュージカル「MAMMA MIA!」を観に行ってきました。

f0235849_4574095.jpg


ABBAの曲で有名なこのミュージカル、女性たちも華やかな衣装で賑やかなステージ。
観客も盛り上がって最後は総立ち&一緒に歌って、会場のテンションは最高潮に。
元気をもらえる楽しいミュージカルでした。
[PR]
by jun_ny | 2009-06-28 00:53 | ・・ミュージカル
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31