ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:・・カンクン・リビエラマヤ( 1 )

リビエラマヤとカンクン

カリブ海のカンクンとリビエラマヤへ行ってきました。NYからは飛行機に乗って3時間半弱で到着する近場のリゾート地です。

カンクン国際空港についてから向かったのは、リビエラマヤ。
日本ではあまり馴染みのないリゾート地ですが、カンクンの南に位置するリビエラマヤは、プライベート感たっぷりで、ゆっくりと過ごせるビーチリゾートです。

宿泊先の「Secrets Capri Riviera Hotel」は、ホテル内にたくさんレストランがあってお料理も美味しく、アトラクションも充実していて、滞在中はホテル敷地内でずっと過ごせます。
お食事やウォータースポーツ、チップ等が宿泊料に含まれているオールインクルーシブなので、余計な気を遣う必要がなく、とにかくのんびり過ごせるのが嬉しい。

昼間はプールにあるバーでカクテルを飲んだり、プールサイドで読書したり。。
この旅でモヒートを何杯飲んだかな・・すっかりモヒート好きになってしまいました。
夜は海辺のレストランで食事をしたり、イタリアンや和食など、いくつものレストランがあるので毎日違う食事を楽しめます。プールバーでは外人達が陽気なラテンの音楽に乗ってダンスをしていたり・・。
3日間の滞在後、1時間程車に乗ってカンクンへ移動しました。

カンクンは、オールインクルーシブではありませんが、
宿泊した「The Ritz-Carlton Cancun」は、クラブフロアに宿泊しているとランチやオードブルなどが色々食べられます。オードブルといってもさすがリッツ、とにかくどれも美味しい♪
毎日ほとんどホテル内で済ませてしまい、たくさん食べたのに写真を撮っていなかったのが残念。。
唯一の写真・・ランチで注文した食べかけのサンドイッチとミモザ・・。

カンクンの街は、中央に「ククルカン通り」という大通りがあり、バスが24時間走っているので移動も便利です。
ショッピングセンターは「ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ」、「ククルカン・プラザ」「フォーラム・バイ・ザ・シー」などいくつかあり、ブランド品からメキシコ土産など色々売っていて見ているだけでも楽しかったです。

7月は雨季にも関わらず、毎日天候に恵まれ、海も雨季とは思えない程、きれいに澄んでいました。
でもとにかく強烈に暑くて日差しも強かった。万全なはずの日焼け対策もむなしく日焼けしてしまいましたが、初めてのカリブ海リゾートはとても良かったです。
by jun_ny | 2009-07-23 00:07 | ・・カンクン・リビエラマヤ
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆

by jun_ny
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite