ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

C'Lunch

f0235849_435932.jpg


f0235849_484218.jpgf0235849_1374292.jpg










ニュージャージー州のホーボーケンにある紹介制のお料理教室へ初参加。マンハッタン33rd.St.からパストレインに乗って15分程でホーボーケンに到着します。

センスの良いお部屋は広くて開放的&広々としたキッチンで素敵。
今回は、ココナッツミルクの手羽元カレーetc・・いくつかのお料理を教えてもらいました。
優しくて明るくて魅力的な先生や生徒さん達のおかげで、とても楽しいお料理教室でした。また参加したい。
[PR]
by jun_ny | 2010-09-23 01:58 | NYで習い事

「Bryant Park Grill」

f0235849_43032.jpg

f0235849_4314159.jpg










日本から遊びに来てくれた友人とアウトレットでお買い物を楽しんだ後、最終日の夜に「Bryant Park Grill」へ行きました。このお店は結婚パーティーなどで週末は貸切の日が多く、この週末も貸切状態だったので平日ディナーで行くことになりました。シャンパンで乾杯した後、シーフードのグリルや鴨のコンフィetc・・美味しいけれど相変わらずのボリューム。旅の疲れが出たせいか完食出来なかった(>_<)
いよいよ明日は帰国日(泣)まだまだ一緒に行きたいお店も山ほどあるけど、限られた時間の中、目一杯一緒に楽しめたと思います。また遊びに来て欲しいな~。

f0235849_428337.jpg

[PR]
by jun_ny | 2010-09-13 00:26 | ・・アメリカン

「Keens STEAKE HOUSE」

ニューヨークへ来たら試してほしいニューヨークステーキ。ステーキハウスはたくさんありますが、今回はヘラルドにある「Keens STEAK HOUSE」へ行ってきました。
アメリカのステーキはとにかく大きいので、日本人の場合3~4人くらいで食べるのがちょうどいい。お店でイチオシの「Aged Prime Porterhouse」を4人でシェアして、前菜にLobster Saladや、定番のCreamed Spinach、Hash Brownsなどを注文しました。

f0235849_23292569.jpgf0235849_23302064.jpg











f0235849_2221017.jpg

「ピータールーガー」的な強烈な肉食系よりも上品に登場してくれたので驚かずに済みました。(目が慣れてきただけかも・・(^_^;))程良く脂が乗っていて美味しかった。

日本の上質なお肉とは違った味わいですが、アメリカ的なステーキを楽しんでもらえたようなので一安心。



f0235849_2265020.jpg

これだけで十分満たされていたのに、ケーキをうっかり3つも注文してしまい完食出来ず。。キーライムパイは、甘酸っぱくて一番好評でした。






f0235849_2313088.jpg



お店を出た頃には、すっかり雨も止んで、散歩がてら歩いて帰りました。
タイムズスクエアは今日も賑やかで、まさに眠らない街・・昼間と同じくらいの人の多さです。

待ち遠しかった友達のNY旅行も残すところ2日。楽しい時間が過ぎるのは本当に早いな。。
[PR]
by jun_ny | 2010-09-12 06:35 | ・・アメリカン

JEAN GEORGES(ジャン・ジョルジュ)でランチ

f0235849_5143658.jpg
f0235849_6411589.jpg




f0235849_52183.jpg







日本から遊びに来てくれた友達とランチへ。ミシュランでも長年三つ星を獲得しているレストラン「ジャン・ジョルジュ」を予約しました。コロンバスサークルでもひと際目立つタワー「トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー」の1階にあります。向かいにはセントラルパークの入り口もあって観光にも良いエリアです。



f0235849_5312314.jpg


f0235849_5343294.jpg


f0235849_5362626.jpg











白を基調とした清楚な空間は、ゆっくりとした時間が流れていて落ち着いた雰囲気。ランチは2プレート$29と基本料金は比較的リーズナブルで嬉しい。
前菜は同じフォアグラのブリュレを、メインはチキンと仔牛をそれぞれ選びました。
久しぶりの再会で興奮し過ぎているのか、昨日食べ過ぎたのか、珍しく胃の調子が全快ではなかったのですが、それでもこの雰囲気とお料理を十分楽しむことができました。


f0235849_5382930.jpg
f0235849_5391169.jpg









f0235849_5421329.jpg

f0235849_5425348.jpg

デザートは今回もおなかがいっぱい過ぎて断念、、コーヒーだけ注文しました。全てのランチに付いているマシュマロは、目の前でカットしてくれるサービス。甘すぎずフワフワな食感で口の中で溶けた~


f0235849_6433890.jpg


この後、アッパーウエスト~ミッドタウンまで、おしゃべりしながら活発に観光しました。いつもの見慣れた景色だけれど、今日はとても楽しい街の散策でした。
[PR]
by jun_ny | 2010-09-11 05:13 | ・・フレンチ

友達とNY観光

f0235849_763617.jpg

f0235849_773136.jpg



日本から遊びに来てくれた友達とNYの色々な観光名所を巡りました。
アッパーウエストへ行った日は晴天でお散歩日和だったので、ダコタ・アパートやストロベリー・フィールズetc・・のんびり散策できました。

f0235849_79251.jpg



f0235849_7121315.jpg














翌日のロウアー観光は、友達の旦那さんも一緒に。なのに雨が降りだして・・(;O;)。せっかく遠くから来てもらったのに肝心の「自由の女神」が真っ白に・・霧の中の女神は私も初めて見ました(^_^;)
めげずにトリニティ教会など巡ってサウスシーポートでブルックリン・ブリッジを観てからグランドセントラルステーションへ戻りました。
2001年6月、一緒にNY観光した時のことを思い出しながらの今回の旅。うちで食事をしてもらったり、アウトレットへ行ってお揃いのトリーバーチを買ったり、本当に毎日楽しかった。昔から趣味が同じなのをいいことに日本から色々買い物してきてもらって感謝。。JFK空港で見送る時は寂しかったけれど、再会出来る日を楽しみに今日からまたNYでの生活をがんばります~。遠くまで会いに来てくれて本当にありがとう。


f0235849_7134975.jpgf0235849_7144761.jpg








f0235849_1395339.jpgf0235849_1405581.jpgf0235849_716329.jpg
[PR]
by jun_ny | 2010-09-10 06:21 | NYの観光

「The Modern」でランチ

f0235849_4425951.jpg


日本から友達夫婦がNYへ遊びに来てくれました。
滞在2日目の金曜日、メトロポリタン美術館を鑑賞した後にMoMAに隣接している「The Modern」のbar roomへ一緒に行きました。

f0235849_454155.jpg
f0235849_464064.jpg







前菜として注文した「フレッシュ・グリルド・シュリンプ」と「タルトフランベ」。
この「タルトフランベ」は雑誌「るるぶ」にも紹介されているようで、クリームと玉ねぎとベーコンを焼き上げたアルザス料理だそう。ピザのような食感。しっかりしたお味のせいか既に満腹感が。。



f0235849_41144.jpg
f0235849_434415.jpg
f0235849_442557.jpg








メインは、COD(たら)とVEAL(仔牛)とDUCK(鴨)を各自注文しました。久しぶりの再会だったのでお料理以上におしゃべりに夢中になっていました(^_^;)美味しかった記憶はあるけれど見た目よりもずいぶんボリュームがあってデザートは断念・・コーヒーだけ頂きました。
Dining Roomよりもカジュアルな雰囲気で席の数も多いのですが、常に満席の盛況ぶりでした。場所柄か、観光客の姿も多かった気がします。

毎週金曜日は夕方4時以降「MoMA」の入場が無料なので、ランチが終わった頃(3時過ぎ)はかなり混雑していて、美術館入口は長蛇の列が遠くの方まで続いていました。
入場時間のピークを過ぎた頃の5時~6時くらいに行くとスムーズに入場できることが多いです。
[PR]
by jun_ny | 2010-09-10 02:57 | ・・アメリカン

US オープンテニス観戦

f0235849_4502954.jpg

夏の終わりの一大イベント、USオープンテニスの試合観戦へ行ってきました。
「ARTHUR ASHE STADIUM(アーサー・アッシュ・スタジアム)」は、センターコートを囲むように観戦席があって3万人程収容出来るそうです。この時期の日差しはまだかなり強いので、今回は夜の部を予約しました。

f0235849_593549.jpg

f0235849_527492.jpg








f0235849_5402635.jpg




f0235849_545121.jpg






f0235849_611547.jpg









f0235849_624761.jpg

観戦に来ていたヤンキースのジーター選手がスクリーンに映し出されていました。どこでも大人気のジーター選手!

この日は男子シングルス3回戦の試合で、男子シングルスは世界ランキング3位のジョコビッチ選手とアメリカのj.ブレーク選手の対戦でした。本拠地アメリカではブレークを応援している観客が多かったけれど、結果はジョコビッチ圧勝でした。

その後に行われた女子シングルス3回戦は、クズネツォワ選手vsキリレンコ選手、ロシア対ロシアの試合でした。が、この日はたまたま涼しい日だったようで、女子が始まった頃には外はかなり寒くなり、観戦席が上の方だったせいもあって風も強くて耐えられなくなってしまい、結局10時半頃には限界になり退散しました><
野球もそうですが屋外での試合観戦は防寒対策を万全にしないと観戦に集中できないので要注意です。でもUSオープンの雰囲気は十分楽しむことが出来ました。次回は本選前の練習を観に行きたいな。
[PR]
by jun_ny | 2010-09-04 23:27 | NYで観戦
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30