ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の風景

f0235849_5142735.jpg

マンハッタンとクイーンズの間にあるルーズベルト島へ行きました。イースト・リバーの上空を
往復しているトラムは近くで見ると意外と大きくてスピードも早く、あっという間に高い位置に達し、ルーズベルト島へは数分で到着しました。
f0235849_516258.jpg

f0235849_519281.jpg










川沿いの桜並木はまだ6分咲きといった感じで、桜が咲いている木は少なかったけれど、のんびりと過ごせそうな雰囲気の街でした。

マンハッタンへ戻ってプラザホテルの前を通りかかるとチューリップが満開でした。
f0235849_5422417.jpg


f0235849_5271158.jpg


f0235849_529813.jpg


NYの春は短い。このところ初夏のような暑さの日が増えてきました。ついこの前まではブーツが必要だったのに・・街ではサンダル姿の人が多くなってきました。
[PR]
by jun_ny | 2011-04-24 04:40 | NYの風景

The Mark Restaurant by Jean-Georges

f0235849_6154884.jpg

アッパーイーストのThe Mark Hotel内にあるThe Mark Restaurantへ行ってきました。
ジャン・ジョルジュ氏がプロデュースしたお店として昨年「フィガロ」のニューヨーク特集に掲載され、気になっていたお店です。エントランスを入ってすぐのところにあるマーク・バーからダイニングルームへ案内されました。

店内には各所に綺麗な桜が飾られていて心和みます。奥へ進むとパティオもあって明るい空間。

f0235849_6182165.jpg

f0235849_6212981.jpg


ランチはコースメニューがなかったので、それぞれ選んだお料理をお友達と3人でシェアしました。Crab CakeとSmoked Salmonのピザ、それとClamsのパスタ。NYロングアイランドの白ワインと共に。3人ともお酒好きという共通点があってちょっと嬉しい。気がつけば店内は満席になっていて、周囲にはオシャレなお客さんが多かった。さすがファッション界のセレブが利用するというホテル。レンガ造りでクラシックな外観のホテルですが、ロビーはモダンな雰囲気なのが印象的でした。 

f0235849_6223094.jpgf0235849_6232169.jpgf0235849_6241150.jpg








f0235849_6303780.jpg


f0235849_715239.jpg

[PR]
by jun_ny | 2011-04-21 05:50 | ・・フレンチ

セントラルパークの桜

f0235849_455972.jpg


NYも春らしい日が続いて、セントラルパークの桜が咲き始めていました。
ストロベリー・フィールズとベセスダの噴水の間にあるこの広場からの眺めは、観光客を乗せた馬車も立ち寄る人気スポットです。

f0235849_7432128.jpg

桜並木のトンネルは貯水池の東側。貯水池の西側は蕾が多かったので開花までもう少し時間がかかりそう。
f0235849_564342.jpg

f0235849_5125986.jpg

f0235849_515787.jpg


f0235849_7501586.jpg


f0235849_7313629.jpg


今年は日本の桜を見る予定でしたが、NYにも綺麗な桜が咲いて癒されました。まだまだ心配なことは多いですが、気持ちも新たに少しづつ日記を再開していこうと思います。
[PR]
by jun_ny | 2011-04-17 04:53 | NYの風景
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30