人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

DUMBO Grimaldi's Pizzeria(グリマルディーズ・ピザ)

DUMBO Grimaldi\'s Pizzeria(グリマルディーズ・ピザ)_f0235849_6401181.jpg


ブルックリンのダンボ地区にある有名なピザ屋さん「グリマルディーズ・ピザ」へ行ってきました。

かつて倉庫街だったダンボは、マンハッタンからイーストリバーを越えて1駅目と近いところにあります。

YORK St.駅からFront St.を散歩しながらお店へ向かうと早くも行列が・・・。

このお店の前だけ人が溢れかえってました。さすがNYナンバー1ピザ。

列の最後尾に並んでいると、まもなく後ろには大行列が出来ていました。30分くらいしてようやく中へ案内されると、狭いお店の中にも人がいっぱい。大きなピザが目に飛び込んできました。

壁には、このお店の常連客だったフランク・シナトラの写真がたくさん貼ってありました。

スモールサイズ($12)にトッピングを追加注文。

奥の方では、古くて大きいレンガ窯を使ってテンポ良くピザをスライドさせて焼いています。数人で作業している姿は、まさに職人芸。見ていて飽きません。

登場したピザはすごく大きかったけど、意外と食べられるから不思議。とっても美味しかったです。


DUMBO Grimaldi\'s Pizzeria(グリマルディーズ・ピザ)_f0235849_791649.jpg

DUMBO Grimaldi\'s Pizzeria(グリマルディーズ・ピザ)_f0235849_773156.jpg









おなかがいっぱいになった後は、散歩を兼ねて近くのブルックリン・ブリッジ方面へ。

川沿いには名店「リバー・カフェ」や公園「ブルックリン・ブリッジ・パーク」があって、のんびりくつろいでいる人達がたくさんいました。

ウォーター・タクシー発着所のデッキを歩いていると、またしても行列を発見!

アイスクリームで人気のお店「ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリー」でした。

おなかはいっぱいだけど是非食べてみたい。。ついつい並んでしまってお買い上げ。ふと前を見るとさっきピザ屋さんで見かけた人達もアイスを食べていました。濃厚でとても美味しかった~。

本日もうひとつの目的地、フレンチ・ベーカリー「Almondine」へ向かうと、あまり広くない店内は既に満席(というか席がほとんどない)、ケーキもほとんど売り切れていてちょっとがっかり。。

向かいにある「ジャック・トレス」へ入りました。こっちも結構混んでいますが、席に座ることは出来ました。

DUMBO Grimaldi\'s Pizzeria(グリマルディーズ・ピザ)_f0235849_5561918.jpgDUMBO Grimaldi\'s Pizzeria(グリマルディーズ・ピザ)_f0235849_5574417.jpg











レンガ作りの建物と石畳みの道、DUMBOは独特の雰囲気を持った街並みでした。


「Grimaldi's」
http://grimaldisnyc.com/

「Brooklyn Ice Cream Factory」
http://www.brooklynicecreamfactory.com/
by jun_ny | 2010-05-31 23:23 | NYの観光
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31