人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

NYCooking~5月のメニュー


NYCooking~5月のメニュー_f0235849_0582015.jpg


アッパーイーストにあるお料理教室「NYCooking」へ行って来ました。

今回はまた初登場の野菜がありました。
巨大な黄色いボールが、「スパゲティ・スクワッシュ」
中身がスパゲティのようなので、このような名前が付いているとか。
NYに来て、スクワッシュの種類の多さに驚きます。

NYCooking~5月のメニュー_f0235849_141893.jpg

クリーミートマトとキャロットスープは、なめらかで優しいお味でした。体に良さそう。
グリルドチーズサンドイッチは、簡単なのにとても美味しい。これを機会にグリルパンが欲しくなりました。





NYCooking~5月のメニュー_f0235849_171578.jpg

初めて食べたスパゲティ・スクワッシュは、シャキシャキしていてじゃがいものような食感。食べやすいです。
ミートローフもジューシーに仕上がっていてマサラソースも美味しい。
ダンデライオンは、少し苦みのある葉っぱですが、これが全体のアクセントになっています。




NYCooking~5月のメニュー_f0235849_111315.jpg

NYチーズケーキとストロベリーコンポート。
昔からNYチーズケーキが大好きな私としては嬉しい一品。
今日も美味しいお料理の数々でした。
by jun_ny | 2010-05-25 00:41 | NYで習い事
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31