人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

ロックフェラーセンターとブライアントパーク

ロックフェラーセンターとブライアントパーク_f0235849_5112293.jpg

五番街を下って歩いていると、色鮮やかなチューリップが見えてきました。ロックフェラーセンター前は今日も多くの観光客で賑わっていました。いつも人でいっぱいなので近所なのに滅多に来ることがないエリアですが、たまに歩くと楽しい発見(←チューリップ)があります。


ロックフェラーセンターとブライアントパーク_f0235849_5131044.jpg

ロックフェラーセンターとブライアントパーク_f0235849_5141089.jpg










ブライアント・パークは、春になり芝生の中へ入場出来るようになった途端、超満員状態に。。木陰でベンチに座りたくても、そんな余裕なスペースは全くありませんでした。天気が良い日は近くのビジネスマンもたくさん来ていてお弁当を食べています。こんなに賑わっているのは久しぶりに見ましたが、夏はスライド上映したり、秋はファッションショーを開催したり、冬はアイススケートになってみたり、年間を通してイベントスペースでもあるこの芝生を囲んだ公園は、私にとってもお気に入りのエリアです。
by jun_ny | 2010-05-07 06:50 | NYの風景
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31