人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

小澤征爾公演@カーネギーホール

小澤征爾公演@カーネギーホール_f0235849_3333152.jpg


小澤征爾さんのニューヨーク公演が、カーネギーホールで行われました。
食道がん治療による活動休止後のニューヨーク公演は体調が気がかりでしたが、予約した最終公演日の18日は、用意された椅子に時々座ったり、お水を飲んだりしながらも、最初から最後まで力強く指揮をされていて、本格的な復帰を果たしていました。特に大曲「戦争レクイエム」は、楽曲の中でも最も長い曲でしたが、全身全霊をこめた指揮の迫力には圧倒されました。
アメリカ人もたくさん聴きにきていて、演奏が終わると聴衆総立ちで拍手喝さい、最後は「ブラボー!」の嵐で何度も挨拶が繰り返され、とても感動しました。
春に予定されているニューヨーク公演でも、また元気な姿を見せて欲しいです。

小澤征爾公演@カーネギーホール_f0235849_193555.jpg

by jun_ny | 2010-12-19 00:28 | NYで鑑賞・・色々
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31