人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク☆滞在日記~New York Diary~

junny.exblog.jp ブログトップ

ノンドライバーズID更新と「Novita」でランチ。

何かと提示する機会が多い身分証明書(ノンドライバーズライセンス)の期限が迫って来たので更新に行きました。日本の運転免許証のようなものですが、運転しない人用にノンドライバーズというIDカードがあります。

今回も、NYへ来て間もない頃から仲良くしている友人と一緒に行きました。渡米した時期もほぼ同じなので、色々と書類手続きのタイミングが似ていて心強い友人です。
普段は毎週会っているけれど、今は英会話のクラスが夏休み中なので久しぶりに会いました。

日本の気の利いたサービスや丁寧な対応に慣れていた前回は、対極的な環境に少し落ち込みましたが、アメリカ生活も長くなってきて、この雰囲気にも大分慣れてきた私たち。。
手続きが終了した後、軽くランチへ。

少し移動して、グラマシーにある「Novita」へ行きました。
店内も外のテラス席もほぼ満席でしたが、席を案内してもらえました。
軽くアルコールで乾杯して、友達おすすめの黒いパスタと、ラム肉とポルチーニマッシュルームのパスタを注文しました。量多めで登場。。半分ずつ頂きました。

ノンドライバーズID更新と「Novita」でランチ。_f0235849_5525556.jpg


ノンドライバーズID更新と「Novita」でランチ。_f0235849_5551189.jpg


黒いパスタは、トマトソースに魚介の味がしっかりついて、もう一品も大好きなポルチーニマッシュルームが濃厚クリームに絡んで美味しかったです。

ノンドライバーズID更新と「Novita」でランチ。_f0235849_6244444.jpg


隣の席で食べているデザートも美味しそうでしたが、コーヒーだけいただきました。
なかなかデザートまで食べきれないことが多いです。。

先程まであんなに賑わっていたのに長居し過ぎて誰もいなくなってしまいました。(^_^;)
by jun_ny | 2011-07-09 00:14 | ・・イタリアン
line

NYマンハッタンでの生活を時々綴っている思い出日記です。2012年8月からブログを引越しました。新しいブログは、http://ameblo.jp/junny1025/ です。引き続き、宜しくお願い致します☆


by jun_ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31